被リンク

前はSEO対策でも、自サイトで出来ることを紹介しましたが
今回のは被リンクを増やすことです。

SEO対策で一番といっても難解で効果のあるのが被リンクです。
世の中に役に立つようなすばらしいサイトだったら

どんどん他人からリンクされますよね
これが多ければ検索エンジンは評価を上げます。


ほとんどのサイトがほったらかしでリンクが増えていくことはないようです。

結果
自サイト同士でリンクしたり、相互リンク集に登録したり、お金で買ったり

様々です。
実は、わたしもずーっと苦労しています。

被リンクの投票の結果みたいなのでグーグルのページランクっていうのがあって
簡単にいえばサイトの点数みたいな感じなんですが、

これで高点数ならページランク4やページランク5なら検索エンジン上位表示が近くなる
ただ、ページランクが4でもページランク2より表示が下位のこともあるので

ページランクが全てではないが、
人気キーワードで上位に行かせたい場合、やっぱり気になりますね

特に人気キーワード(例えば保険)でヤフーで上位に入っているサイトを全てチェックしたら
やっぱりページランクは全部高かった

初心者の方は人気キーワードで上位表示したければ被リンクは不可欠です。
だから、人気キーワードは手を出さないのも賢いかもしれません

ページランク4になる方法は、ページランク2にリンクされるのではなく
ページランク6にリンクしてもらうとか、被リンク先がリンク数が少ないとか

古参サイトがいいとか、リンク集は検索エンジンの評価は悪くなっているとか
相互リンクより一方的なリンクの方が評価が高いとか。。。

古参サイトで発リンクが50以内でページランク6のサイトから一方的にリンクされるがよさそうな

満足できるページランクになったら報告したいと思います
ちなみに今回は人気キーワードにって事だったんですが

スモールキーワードなら被リンクがほとんど無くても
上位表示できるのでご心配なく

またグーグルはフレッシュクロールっていう出来立てのサイトや
頻繁に更新するサイトへクローラーが巡回しているので

人気キーワードでもグーグル検索では一時的に
グーグルページランクが低くても上位表示されている事がありますよ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。