集客力

無料ブログでほとんど経費なく始めれる
商材も決めて作成

しかしどうやって集客できるのでしょう
ブログならPING送信というシステムで

こんなブログ作りましたよってお知らせするしくみがありますが
仮にそのしくみから訪問者がいても

興味の無い題目ならすぐにページを閉じられます
わたしが力を入れるのは検索エンジンからの訪問者です。

検索エンジンの訪問者ならわたしのウェブのタイトルや題目に
ヒットしたからやってくるからです。

ということは
ブログをなんとなく一通り目を通してくれます

ほしい情報やためになる記述があれば
利益が生まれることもあります。

もし作るサイトが検索エンジンのTOPに出来れば
かなりの確率でアフィリのいい結果も生まれるでしょう

ただし、検索エンジンの1位になったからといって
自分のページが確実に見てもらえるとは限りません

2位の方が検索見出しが魅力的なら2位をクリックします
みなさんもそうではないですか?

自分のページに来てもバナーばかり貼り付けていたら
すぐ閉じて他のページに行きますよね?

検索エンジンで上位に行くにはSEOも考えなくてはなりません
SEO(検索エンジン対策)は後ほど

他にも集客でメルマガっていうのがあります
簡単に言えばメールで出す個人新聞みたいなものです

メルマガは登録者が多ければ多いほど威力を発揮します
メルマガでプシュすればどんどん利益が上がることがあります。

メルマガは自分のファンを作る感覚でしょうか?
あなたの信者を増やせばいいのです

だから
初心者にはそういう意味ではハードルが高いかも

個性の強い方や
誰も知らないような情報の持ち主なら信者が増えそうです

ブログやホームページは待ち型(お店みたいな)
メルマガはプッシュ型(営業マンみたいな)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。